不動産会社様よりお客様をご紹介いただきました。
現場は世田谷区等々力、戸建住宅丸ごとの片づけのご依頼をいただきました。
広い…
御見積にお伺いしたところ、もともと広いうえに増改築もされており
お部屋が奥へ奥へと続いていきます。
もはや、正確な間取りが把握できません。
大量…
長きに渡り多くの方が過ごされたと思われ、ご家財類も大量です。
衣類や書籍、日用品・雑貨等、袋詰め作業が必要なものが多いので
搬出にも時間がかかりそうです。
先方から2期に渡っての作業指示がございました。
1期目はトラック4台弱分で1日作業
2期目は20台弱の予定で4日間に渡って作業することになりました。
作業開始
1期目のスタート早々に、処分品の変更があり
トラック4台分から9台分になり、作業日数も急遽3日間に変更いたしました。
最終的には、人員延べ15名で完了に至りました。
2期目は1度目の倍以上の量ということで
営業担当スタッフも含めて可能な限り人員を投入するも、計画は常時遅れ気味となりました。
また、見積時に確認しきれなかったお部屋が発見され
さらに進行が圧迫される事態にもなりました。
連日、夕方以降も作業を続け
最終日は他現場からも完了次第集合号令をかけ
スタッフ総動員でとりかかり
トラックは18台、人員延べ24名で完了となりました。
(期日までに終われないのではと、久々に肝を冷やしました…)
1期目と2期目をあわせるとトラック27台、人員は延べ39名でした。
本物件は(まだ7月ではありますが)2023年度最大の回収現場と予想します。
誠にご用命、ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でございました。