横浜で不用品回収、不用品処分ならワンツースリーにお任せください。引越し等で不要になった不用品など1点から回収いたします。

0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談

ゴミ屋敷片付けの実績・実例

【不用品回収】【一軒家・戸建丸ごと片付け】鎌倉市大町

ゴミ屋敷片付け

部屋
2階建戸建て
作業員
延べ13名
回収品目
家具、家電、日用品他
作業時間
3日

不動産会社様より、戸建て丸ごとお片付けのご依頼をいただきました。

「費用がかさんでもやってもらいたい。」となにやらご事情がおありのご様子です。

早速現場に伺いました。

 

長い間、片付けや掃除がされずにいた室内

全体的にごみが散乱しているような状況です。

しかし、室内には特別に費用がかさむ要因はありません。

問題は建物の中ではなく外でした!

 

凄まじい搬出動線

鎌倉市という土地柄、車づけ条件がよくないことが多いのですが

今回は非常に厳しい現場でした。

高台にあるお建物で、玄関から門扉まで50段ほどの折れ階段があります。

そして、門扉付近は軽トラックまでしか入ってこられず

軽トラックより大きな車がとめられる場所までは300mほど離れています。

つまり、階段50段を手運びして軽トラックに積み、さらに軽トラックから2t以上のトラックに積みなおして回収となります。

人員、所要時間、共に多くなる分、費用はかさんでしまう訳です。

費用以前に「この立地は対応できない」と断る業者もいると思うので、不動産会社様のお言葉に納得です。

 

最大級の回収案件

搬出動線と室内状況から、人員数と所要時間は、ここ5年を振り返って最大級となりました。

受注時、期日までに終われるだろうか、との不安がなかったといえば嘘になります。

しかし、積み分けの工夫、作業順番の工夫、スタッフ配置の工夫、トラック手配の工夫、引継ぎの工夫、

等々、たくさんの努力により、当初の予定よりも早く完了することができました。

現場スタッフから完了報告がされたときには、身内ながら「さすが!」と思いました。

大変お疲れ様でした。

一軒家丸ごと片づけ実績・実例

不用品回収実績・実例一覧

ページトップへ戻る

見積もり無料!不用品の買取・回収の価格が知りたい!0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談