リピーター様より、家電回収のご依頼をいただきました。
現場は横浜市緑区ですがお客様ご自身は県外にお住まいです。
所有している戸建て住宅の売却が決まり
引渡しに向けてエアコン4台と照明器具の取外し・回収、ガス機器の回収を頼みたい。
遠方在住のため作業立合いは難しいので
ガス会社の機器取外し含め、立会は売却を依頼した不動産会社にお願いしている。
とのこと。
機転を利かせて対応
不動産会社のご担当者様とも連絡を取り、日時調整しましたが
当日の朝、ご担当者様の到着が予定より遅くなるとの連絡が入りました。
弊社の到着も遅らせてほしい、もしくは
鍵を貸すので立会なしで作業して鍵を返しに来てほしい、とのご意向でしたが
エアコン4台の取外しとなればそれなりに時間がかかるため、
到着をあわせると夜間作業になってしまいます。
また、お客様は不動産会社様に立会いを依頼されているわけですから、
弊社だけの判断で「完了」というわけにはいきません。
そこで、鍵をお借りし、担当者様の到着時間までに作業を完了させ
「作業立合い」ではなく「完了確認」をしていただくことにしました。
ガス会社の取外し作業も同日手配でした。こちらも無事に回収し
「完了確認済」となりました。
当初の「予定通り」ではないものの、お客様へ作業終了のご連絡をし、完全完了です。
遠方からご用命ありがとうございました。