戸塚区にて、解体予定のアパート1室丸ごと片付けのご依頼です。
大変お世話になっているお取引先様からご紹介をいただきました。
ご紹介者様いわく「不動産関係の方、大変困っているご様子。」とのことで
さっそくご連絡をしたところ
「アパートを解体することになり、各入居者には立ち退きをお願いしていた。
今日、最後の入居者が引っ越したが、部屋の中も外も大変なことになっていた。
明後日から解体工事が始まるのでそれまでに何とかしなければならない。」
とのことでした。
とにもかくにも、現場確認に向かいました。
作業前
写真は全てではありませんが、確かに室内外すさまじい状況です。
このとき既に夕方に近い時間帯で、これからの作業には無理があります。
一方で解体工事日まで余裕がないので
翌日作業実施~完了となるよう、各スタッフの予定や配置を組みかえました。
作業後
もともと翌日は別件で大規模な回収作業があったこともあり
満足な人員はあてられませんでしたが、どうにか完了しました。
回収作業中に解体工事の準備(足場設置)も始まり
予定通りの運びとなってよかったです。
が、いろいろと「どうしてこんなことに?」と思わざるを得ない状況でしたので
解体工事含め、その後も無事に「予定通り」となることをお祈りします。
また何かお役に立てそうでしたらお声掛けください。