横浜市港北区にてお引越しに伴うご不用品回収のご依頼をいただきました。
ワンルームマンションからのお引越で
衣類や雑貨・日用品類の回収は必要なく、
冷蔵庫、洗濯機、小型家電類、ベッド、寝具、棚類のご処分です。
お引越前かお引越後か
回収作業のタイミングについて
「引越前がいいのか、引越後がいいのか」といったご質問をよくいただきます。
回答としましては、ケースバイケースです。
回収品に大きなものがない、量が少ない場合は、お引越前でもよろしいかと思います。
引越日と部屋の引渡し日が同日・搬出後すぐにお引越先に向かわなくてはいけない
といったご事情がある場合は、お引越前に不用品回収が済んでいると安心ですネ。
回収品に大きなものが多い、量が多い場合は、お引越後の方が回収作業自体はスムーズです。
また、引越先にもっていくか迷っている・ギリギリまで使いたいものがある、
引越ゴミなど室内に残ってしまうものがありそう、といった場合は
お引越し後に回収となるようご予約をされることをお勧めします。
その他、お部屋の状況によっては
「先に不用品を回収しないと引越作業ができない」
「お引越し後でないと不用品回収作業ができない」
ということもございますので
直前になって慌てないためにも、お引越し・不用品回収どちらも
早め早めの御見積をお勧めいたします。
今回のお客様は、ご自身のスケジュールから
お引越し前日の回収を希望されていました。
お見積りをした結果
引越前でも対応可能な物量と室内状況でしたので
お客様の計画通りに対応できてよかったです。
ご用命ありがとうございました。





【2022年4月実績】
【不用品処分】世田谷区桜丘 一軒丸ごと片付け
【不用品回収・ハウスクリーニング】横浜市金沢区 一軒家丸ごと片付けとハウスクリーニング



