横浜で不用品回収、不用品処分ならワンツースリーにお任せください。引越し等で不要になった不用品など1点から回収いたします。

0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談

不用品回収の実績・実例

【金庫回収】【超重量物回収】【一点のみ】平塚市平塚

不用品回収

作業員
2名
回収品目
金庫
作業時間
1時間

金庫回収のご依頼

「処分するのにすごくお金がかかると聞いてはいるんだけど…

金庫1点でも回収してもらえるのかしら…」

とのお問い合わせをいただきました。

 

金庫は、最も処分に難儀するモノの一つということもあり

わりとよくお問い合わせ及び回収のご依頼をいただきます。

重くて自分では動かせない、動かせたとして粗大ごみには出せないし

困りますよね。

 

金庫処分=高額

一般のご家庭からのご依頼ですと

外寸の高さが40~70cm程度のものが多く大抵は人力と*パワーゲートで対応しています。

(*昇降機がついたトラック。重量物も積込みがラクになります。)

しかし、大きさや搬出経路によっては

クレーン車で吊ってトラックへ積み込む、なんていうこともあります。

そしてクレーン車代も回収ご費用にプラスさせていただくほかありません。

また、小型であっても耐火金庫の内部は「気泡コンクリート」という

特殊素材のため処分自体の費用も高額になります。

総じて 金庫処分=高額 となってしまいがちです。

 

 

今回の金庫については

高さ130cmくらい、300kg以上あるんじゃないかしら。とのこと。

ここ数年の内、一般のご家庭からの回収では最大のサイズです。

搬出条件によってご費用が変わりますので、現場調査・お見積りに伺いました。

 

現地確認したところ…

戸建住宅の1階に設置、開錠できるので扉を取外して軽くできる、

大きい段差は1段ずつ2ヶ所のみ、門扉の目の前に*パワーゲート駐車可。

と好条件のため、どうにか人力のみで対応できると判断いたしました。

 

 

扉だけでも相当な重量です。

力自慢のスタッフの顔つきも変わってしまいます。

 

今回のケースは搬出条件が良かったこともありますが

税込み価格40000円以下と相場よりもお安く対応できたと思います。

お客様のご負担が抑えられてよかったです。

不用品回収実績・実例

不用品回収実績・実例一覧

ページトップへ戻る

見積もり無料!不用品の買取・回収の価格が知りたい!0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談