横浜市内で不用品回収の作業を行いました。
これがタイトルにあった『アームロール』君です!!
不用品回収
今回は引っ越しをするためいらなくなるものが多々あるので、処分してほしいというご依頼でした。まずはお見積りをするため、お部屋をみせてもらうことになりました。
お見積り
必要な荷物をまとめている最中にお邪魔いたしました。
引っ越し業者さんがはいられるということだったので、そのあとの荷物(不用品)の量を考えながらお見積りを出させていただきました。最初にご提示した金額で「お願いします」とのお声をいただけました。ありがとうございました。
引っ越しと不用品回収の日程を決め、また後日お邪魔することとなりました。
▼お見積り時のお部屋内
▼玄関
▼冷蔵庫
回収作業 当日
作業当日は朝早くからの作業となりました。まずは管理人さんへトラックを敷地内に入れるための許可をいただきます。さらに近隣階の皆さんへ、作業中の騒音等のご理解・ご協力を得るためにご挨拶をさせていただきました。
その後作業開始です!
お部屋は2DKで団地の上階です。引っ越し業者さんが入られた後だったので、大きな家具等は少なかったですが、細かいものがたくさんありました。再利用が可能なものと、ゴミを分けながら作業を行いました。
ゴミを下ろす際にはエレベーターを使用いたしましたので、壁等にキズが付かないようにシートを張り付けました。
また、エアコンや電気も取り外してほしいとのご依頼だったので、そちらの作業も同時に行いました。
回収には「アームロール」という車両を使用しました。荷台が下りるようになっている車です。場所は取りますが作業はとても迅速に行えます。
作業後のお部屋
改修後は掃除機掛けを行い、細かなゴミが落ちていないように注意をしました。
▼作業後のお部屋内
▼玄関
▼冷蔵庫も回収させていただきました。
作業後
作業終了後、依頼主様にお部屋をご確認いただきました。
「きれいにしていただいてありがとうございます。自分でやるには量が多すぎて困っていたので、本当に助かりました。何もなくなってしまうと、寂しい気もしますね…(笑)本当にありがとうございました。」
というお声をいただきました。
今回の作業内容は以下の通りです。
お部屋・・・2DK
作業員・・・3名
作業時間・・3時間
回収してほしい不用品があって困っているという方はぜひ一度ご連絡ください!
私たちが迅速に対応いたします。