横浜で不用品回収、不用品処分ならワンツースリーにお任せください。引越し等で不要になった不用品など1点から回収いたします。

0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談

不用品回収の実績・実例

【施設退去時不用品回収】旭区若葉台 

不用品回収

ご利用プラン
介護施設内
部屋
2K
作業員
5名
回収品目
家電、日用品類
作業時間
2時間半

シニアライフマネージメント会社様よりご依頼をいただきました。

クライアント様が個室型有料老人ホームを退去されることになり

室内に残っている私物の回収作業です。

日用雑貨類の袋詰めからスタートです。

原状回復ということで、クライアント様が設置したエアコンも取外し回収です。

施設のため作業可能時間やエレベーターの使用にも制限があります。

非常口を使わせていただけたことで積み込みがしやすくなりました。

無事、予定時間内に完了となりました。

ありがとうございました。

 

後日・・・

先方様より「作業が早いに越したことはないのですが、人が多すぎる感じがしました」とのお言葉をいただきました。

複数の人間が一斉に部屋の出入りを伴う片付け作業をしていたことが

施設スタッフ様や入居者様にとって落ち着かない雰囲気になっていたのだと思い至りました。

作業する場所がどういったところなのか、いつものやり方が最適なのか

ほとんど考えれていなかったと反省いたしました。

今回のことを糧に「心遣いのある仕事」に努めていきたいと思います。

 

不用品回収実績・実例

不用品回収実績・実例一覧

ページトップへ戻る

見積もり無料!不用品の買取・回収の価格が知りたい!0120-639-123無料相談はこちらLINE無料相談